hofe
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
再度お知らせ。

 

 今週の営業は残り今日と明日の2日間。今週は変則的なお休みとなります。23日(土)、24日(日)で連休を頂きます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。今日明日二日間ともまだお席をご用意できますので、お電話にてご連絡いただけたらと思います。

 

 当店、デザートも人気の一つ。コースでは5〜6種類の中からお好きなデザートをお選びいただけます。もちろんアラカルトでも。

 リ・オ・レ(お米を使ったデザートで、冷たいミルク粥のようなデザート)のソースも、ルヴァーヴから無花果に。新たにパイナップルのコンポートとブルーチーズのグラスも仲間入り。シェフの王道の組み合わせです。お酒にもぴったり。

 写真は最近の人気1、2位を争う落花生のブランマンジェと塩バニラのグラス。すっかりとhofeのデザートメニューの殿堂入りです。

ご報告。

 

 後片付けや、中々手を付けられずに溜まっていた仕事を片付ける事に気を取られていて、すっかりとご報告が遅くなってしまいました。申し訳ありません。無事オータムフェストを終える事が出来ました。準備期間中は早仕舞いしたりとご迷惑をおかけしました。

 お店にはご来店されたことのないお客様や久しぶりにお会いできたお客様、いつもご来店頂いているお客様等、沢山のお客様にご来場頂きました事をお礼申し上げます。

 少しはhofeを知って頂けたらと思い、2年連続して出店させて頂きました。その中でどれ位お店の魅力をお伝え出来たかは分かりませんが、通常営業とは異なる中で特にお料理はhofeらしさをお伝えできたのではないかと思います。ただ、品切れ続出は大変申し訳ございませんでした。読みが甘かったと反省しております(笑)。

 いつもご来店頂いているお客様に足をお運び頂けた事もとても嬉しく、感謝しております。『わざわざ』(あまり良くない表現ですが)だし、『人混み』だし‥応援して頂けてとても力が湧きました。ゆっくりとご挨拶も出来ませんでしたが、本当に有難うございます。

 そして今回も沢山の方達のご協力のおかげで一日を終える事ができました。忙しなく休憩もままならない状況の中で、全力でご協力頂き、本当に感謝してもしきれません。有難うございます!

 また、同業者の皆様、沢山の差し入れと熱いエールを有難うございます。お忙しい中なのに、お仕事の合間を縫って来て頂けて、スタッフ一同テンションがガッツリと上がりました(笑)。

 これから年末に向けてラストスパートです。通常営業も張り切って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。ご来場の皆様、関係者の皆様、本当に有難うございました!!

いよいよ明日!!

 

 気持ちの良い秋晴れ。今日からオータムフェストが始まりました。hofeは明日9日(土)の出店となります。明日を万全で迎える為に、今尚準備しております。曇りから雨予報、そしてまた曇りのち晴れ予報と、1週間前から週間天気予報とニラメッコしております。昨年の反省点を踏まえ、より良い環境を目指していきたいと思っております。通常営業とは異なる事からご迷惑もおかけしてしまうかもしれませんが、スタッフ一同心からサービスさせて頂きますので、温かく見守って頂けたらと思います。

 

 これからてるてる坊主作り。明日天気になぁ〜れ!!

9月のお休み、訂正とお詫び。

 

 あっという間に9月に突入していました。ええ、気付かないうちに‥先日のタヌ8祭りは大盛況だったみたいですね。風だけが味方してくれなかったようですが。私も友人と楽しませて頂きました。関係者の皆様本当にお疲れ様でした。

 

 先日ご案内した連休の日程に誤りがありましたので訂正させて頂きます。

 9月24日(日)、25日(月)で連休とご案内いたしましたが、23日(土)、24日(日)の誤りでした。23日(土)、24日(日)で連休を頂きますのでご了承下さい。混乱させてしまい申し訳ありません。

 

 

 ついに今週からオータムフェストが開催されます。今週末9日(土)にhofe 出店いたしますので、皆様お誘い合わせの上ぜひご来場下さいませ!また歴代のhofeメンバーがお手伝いに来てくれます!懐かしのあの顔を見れる大チャンス!さらに、去年に引き続き、チムウォクの渡邊シェフと、愛ちゃん、さらに新メンバーの可愛い子ちゃんがお手伝いして下さいます。そしてのっぽの彼もお手伝いに来てくれます。会場にてお待ちしております!!

改・9月のお休みのご案内。

 

 先日お知らせしたばかりの連休のご案内ですが、3日(日)、4日(月)に加えて、24日(日)、25日(月)にも連休を頂きます。

 尚、17日(日)は祝前日のため、日曜日ですが営業致します。振替で18日(月)にお休み頂きますので、ご了承下さいませ。

 

 お魚の主菜(鮮魚のポワレ)のソースに新たにイカスミのソースが加わりました。コクはありますが、食べてもお歯黒状態にはなりませんのでご安心を。皮目もパリッパリに焼いているので、そのままお召し上がり頂けます。皮目と身の間が美味なのです。

9月のお休みのご案内。

 

 8月も残す所後3日。本当に北海道の夏は短い。今年はきちんと『秋』があって欲しい。夏が終わり、秋に気付く暇なく冬へと突入している近年。少しは秋を楽しみたい。

 

 9月の連休のお知らせです。9月3日(日)、4日(月)は月一恒例の連休を頂きます。

 先日もご案内させて頂きましたが、9月9日(土)はオータムフェストのシェフズキッチンに出店のため、前日8日(金)は19時ラストオーダー、21時半までの営業とさせて頂きます。ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

 今日キッチンの仕込みの様子を見ていると、大量の桃‥そして炒めた玉ねぎ。ついにか!と思っていたら、あれよあれよと言う間に完成しておりました。近日公開。『白桃の冷製ポタージュ』。意外に思われるかもしれませんが、デザートではありません。お食事です。そして、『あのポタージュスープはいつ頃からですか?』と聞かれる率NO.1のポタージュです。お楽しみに!!私も今から楽しみです‥(笑)

オータムフェスト。

 

 日差しが強くても風はすっかり秋のよう。気付けば8月ももう終わろうとしています。あの初夏の30度超えが懐かしくすら感じます。

 食材も秋の物に移行しつつあります。年に何回か登場するお魚のコンフィ。夏の鮎が終わり、秋の秋刀魚に変更です。鮎と甘露のソースの組み合わせは絶妙過ぎて大好きなのだけれど、秋刀魚のコンフィの旨味の強さったらないのです。焼き茄子のピュレを添えて。このコンフィからさらにパルマンティエ(グラタン仕立てのお料理)に変貌を遂げることがあるのだけれど、ここ最近お見かけしないので、今年も御預けかもしれない‥このお料理大好きなのだけれども‥(ここに書いたら、もしかしたら作ってくれるかもしれないと、ずる賢いことを考えてみる‥笑)骨抜きとか色々と大変なのです。

 

 今年も9月に開催されるオータムフェストに出店致します。日程は9月9日(土)の1日です。これに伴い9月8日(金)の営業時間を大幅に短縮させて頂きます。19時ラストオーダー、21時半閉店とさせて頂きます。お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

8月連休のご案内。

 

 まさに絶好のビアガーデン日和。入国したい気分を抑え、お仕事。大通り公園、お店からもお家からも目と鼻の先なのに‥

 8月の連休のご案内です。8月6日(日)、7日(月)に加え、15日(火)、16日(水)にお盆休みを頂きます。代わりに13日(日)は営業致します。少しイレギュラーになりますが、よろしくお願い致します。

 明日8月2日は貸切営業になります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程お願い致します。

 

 新しいワインも少しずつ入荷してきております。エチケットが印象的です。

貸切営業日のご案内。

 

 あの猛暑の日々が嘘のように、穏やかで過ごしやすい日が続いています。室内で風の通り道にいると寒いくらい。今ぐらいがちょうど良い。

 

 ちょっと珍しいご案内です。8月2日(水)は貸切営業になります。ご来店予定のお客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 先日お客様に頂いたミント。2回頂いたのですが、1回目はお家でフレーバーウォーター用に少しと、残りはミントシロップにさせて頂きました。大好きな炭酸水で割ったり、白ワインやスパークリングワインで割って楽しませて頂いております。2回目に頂いたミントはお店のメニューに。毎年夏に万願寺唐辛子と大葉で作っているスープ。今年は頂いたミントとピーマンで作りました。今出来上がったばかりです。本日メニューに載るかはまだ分かりません(笑)。が、近日公開になる予定です。仕込んでいる最中は店内がなんとも爽やかな香りに包まれ、汗だくでお掃除をしていましたがどことなく涼しく感じました。(感じただけで、汗だくには変わりありませんでしたが‥笑)でもその香りだけでとても気持ちよく、涼やかにお掃除できました。

 あまり植物の栽培は得意ではないのですが、ミントちょっといいなぁと思う今日この頃。

再度ご案内。

 

 最近気象ネタしか書いていない。言いたくないけれど今日も暑い。言わないと悶々とするけれど、言ってしまうとなんとなく気分がスッキリとするから不思議だ。決して言ったからと涼しくなる訳でもないのだけれど。不思議だ。

 皆さんこの陽気で絶賛お外遊び中なのでしょうか?確かに連休日和ですけれども。それとも夏バテでしょうか?食欲大魔神の私ですら珍しく食欲不振なので、普通の方なら無理もないとは思いますが。

 今日、明日、お席に余裕がありますので、皆様のご来店心よりお待ちしております。明日はお休み予定でしたが、営業いたします。久しぶりの日曜営業です。

 最近流行りのチーズ。ブリアサヴァラン アフィネ。チーズの容器までケーキのよう。味わいもチーズケーキを食べているような錯覚に陥ります。蜂蜜を添えてお出ししています。その組み合わせたるや‥最強です!!止まらない美味しさなのでついつい食べ過ぎてしまいます。でもその正体は乳脂肪分75%のトリプルクリーム(チーズの原料となる乳に生クリームを添加して、よりクリーミーなチーズを作る事があり、こうした乳脂肪分が70%以上の物をトリプルクリームと言います)なので、食べ過ぎ注意です。でも半ホールはペロリです。