hofe
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
年末年始の営業について。

 

 クリスマスの事や年内の空席状況に気を取られていたら、すっかりと年末年始のご案内を忘れていました‥とんだぬけさく先生です。うっかり八兵衛です。(若者には伝わらない‥)

 

 年内は29日(土)までの営業で、年始は5日(土)からの営業になります。年始は祝日等の絡みで、5日(土)から13日(日)までノンストップ営業です。6日(日)も13日(日)も営業しております。14日(月)は振替でお休みになりますのでお間違えのないようによろしくお願い致します。

 そして今月16日(日)、17日(月)は連休です。今月最後のお休みなります。(営業は29日までですが、仕事(御節)は31日までです!)

 残り半分、馬車馬の様に働きます!!

連休のご案内。

 

 今までのぶんを取り戻そうとするかのような降り具合。そんなに躍起にならなくていいんだよ?(笑)

 

 急遽12月16日(日)、17日(月)で連休を頂く事になりました。ご予定があったお客様には申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

 

 やっと年末感が湧いてきた今週末。本日も早い時間帯は満席でございます。はっきりとは言えませんが、21時以降にはお席ご用意できるかと思います。

 12日(水)はカウンター2名様のみご用意できます。14日(金)、15日(土)は早い時間帯満席でございます。21日(金)はカウンターのみご案内可能で、22日(土)は早い時間帯は満席でございます。

 クリスマスのディナーは、23日(日)、24日(月)は第一部はお席埋まりました。第二部の21時以降はそれぞれまだ若干ご用意できます。25日(火)はどちらの時間帯も共に若干ずつご用意できます。

 上記以外の日はまだお席ご案内出来ますので、ご検討頂けたらと思います。

御節完売のお知らせ。

 

 hofeの特性御節、完売になりました。例年よりずっと早くに完売してしまい、私達もびっくりです。沢山のご予約ありがとうございました。

12月連休のご案内。

 

 きちんと寒くなった11月末。もう今週末には12月だなんて信じられません。現実逃避してばかりもいられないので、体調万全で臨みたいところです。

 

 12月は2日(日)、3日(月)で連休を頂きますのでよろしくお願い致します。年内は29日(土)までの営業でございます。

 12月のご予約も入ってきており、日によってはお席が埋まっている日もございます。人数様が多い場合のご予約はお早目がよろしいかと思います。

 

 また、二人で営業している為、営業中混雑時にはお電話に出られない事がございます。私達もお時間やお日にち等を正確に把握するためにも、また、きちんとしたご案内をするためにも、14時〜18時、22時以降のお問い合わせだと大変助かります。恐縮ですが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

続、御節について。

 

 だいぶ冷え込む日も多くなってきましたが、きっと例年よりも暖かいのでしょうね。

 

 先日もお伝えした御節の件ですが、もう少しで完売になりそうです。例年稀に見るハイペースです。もしご予定がございましたらお早めのご連絡をお待ちいたしております。

 また、クリスマスコースのご予約も、例年より早くに入って来ております。23日、24日、25日の三日間ですが、22日も受け付けておりますのでお問い合わせ下さいませ。

 

 二人営業になってから、中々営業中のお電話に出られない事が増えております。決してお休みをいただいている訳ではないのですが、18時〜22時頃までは避けて頂けますと、より丁寧なご案内が出来るかと思います。皆様のご都合もあるかと思いますが、考慮して頂けたら幸いです。何より間違いがあっては大変申し訳ありませんので‥。何卒ご理解ご協力をお願い致します。

 

 写真は過去の物です。

 

御節、ノエルのご案内。

 

 御節のご予約はまだまだ受付中です。例年より早いペースでご予約が入って来ております。

 『地方発送』も承っておりますので、お電話又はフェイスブック メッセンジャーにてお問合せ下さいませ。

 

 又、ノエルのご予約も入って来ております。まだ詳しいメニューは決まっておりませんが、例年通りお料理7品前後でお一人様¥8500-(税別)にてご予約を承っております。日程は12月23日(日)、24日(月)、25日(火)の3日間で、ご要望があれば22日(土)も承ります。ご予約時間は17時半〜18時半に入店して頂く1部と、20時半以降の2部、の2部制となっております。メニューは決まり次第ご案内させて頂きます。

 ご要望やご質問はお電話又はフェイスブック メッセンジャーにてお問い合わせ下さいませ。

 

 冷え込みが続いておりますが、皆様お体ご自愛下さい。

 

 

11月の連休。

 

 毎日よく降る。感心する位に。この時期の雨は一気に季節を加速させる。いよいよ気温も一桁台。皆様風邪等ひかれぬようご自愛下さいませ。

 

 11月は4日(日)、5日(月)で連休を頂きます。

 今週11月2日金曜日は早い時間帯はお席が埋まっております。3日土曜日はまだお席ご案内出来ますので、お電話お待ちしております。

 

 ここ最近の雨と昨日の風で、店前の銀杏がだいぶ散ってしまいました。去年も綺麗に色付く前に散ってしまいとても残念に思い、今年こそはと思っていますが、中々そう上手くは行かないようです。過去に撮った写真に想いを馳せて。

最近のメニューから。

 

 あっと言う間に寒くなって、私の中ではすでに初冬。秋の定義は『ニットで出歩ける。』。勿論外套無しで。家でも外でもニット。出かける際はプラス上着。なので秋ではなく初冬。

 一年通して『あっと言う間』な事だらけで、今年もあと2ヶ月あまり。。

 

 メニューも徐々に冬へと移行。青魚シリーズ第2章に突入、秋刀魚のテリーヌは鯖のテリーヌに。タチも入って来ました。(やはり先日東京の方には通じませんでしたw)

 単品ソーセージはエゾ鹿肉で。魚介や白身の肉(仔ウサギ等)で作るブーダン・ブランは今までもありましたが、温かい前菜としてソーセージのみをお出しするのは初めてかと。

 ポタージュも道産のポルチーニ茸と、栗と根セロリの2種類ご用意。プラスオニグラ。

 これからの季節に大人気のカスレ。シュークルート、クスクスと共にhofeの定番かつ人気のメニュー。いつもローストをお召し上がりのお客様には是非チャレンジして頂きたい!

 

 とポカポカと温まるメニューを多数ご用意しております。‥食べたくなってきたでしょう?(笑)今夜はお席に余裕がございます。皆様のご来店、心よりお待ちしております。

御節のご予約始まりました。

 

 色々とあり過ぎて、あっと言う間に過ぎ去った9月。残す所あと3ヶ月‥また台風も来ていたりと、何だか落ち着かないまま年末を迎えそうです。

 

 3日過ぎてしまいましたが、今年も御節のご予約始まりました。11月までにご予約のお客様には、毎年恒例プラス¥3000-でシャンパンをお付け致します。

 詳しくは写真をご覧下さい。お電話にてご予約を承ります。よろしくお願い致します。

お休みのご案内。

 

 もうすっかりと空が高く、朝晩の風が冷たくなって来ました。まだまだ気持ちは夏気分でも、しっかりと秋はやって来ているのですね。少し取り残され気味です‥

 

 月曜日が祝日の場合は日曜日に営業するのですが、今回の23日(日)、24日(月)は連休を頂く事になりました。ご来店予定がございましたら申し訳ありません。

 また10月の連休として、9月30日(日)、10月1日(月)で連休を頂きますので、こちらも合わせてよろしくお願い致します。

 

 今ふと思った私の未だ夏気分問題。それはシェフが未だに短パンだからなのでは‥(笑)