hofe
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 明日、11日(火)も営業しております! | main | hofeワイン会やります! >>
悪天候が続きますが...
まだまだ厳しい寒いが続きますね。
風なども強く、悪天候の為か今週は静かなhofeです。
皆様、遊びに来て下さい!お願いします。

さて、今日は久しぶりにグラスで用意している赤ワインを2本紹介します。



どちらも、見た目の重厚な黒いボトルです。
まずは左のワインから。

「シャトーモンテスキュー コート ド ルーション 2009」
ブドウは、グルナッシュ50%、シラー30%、カリニャン20%。
口当たりはしっかりとして、余韻にはスパイシーさも。
グルナッシュが持つ赤いフルーツのニュアンスや、スミレ、ローズマリーなど
複雑な香りも持ち合わせます。
南フランスで造られる、ふくよかなワイン。
こんな寒い日に是非飲みたいワインです。

続いて、写真右側のワインが
「シャトー ボワ マロ トラディション 2006」
カベルネソーヴィニヨン50% メルロー30% カベルネフラン20%で造られる濃厚なボルドー。
2006年のヴィンテージも、8年たった今一つの飲み頃を迎えています。

先月より始まりましたプリフィックスコース大変好評です。
まだの方は是非お試し下さい!!










 
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK