hofe
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 季節のお野菜 | main | 祝前日営業のお知らせ >>
魅惑の南仏料理
 
スパイシーの定義とは?

「スパイシーなお料理です」と言うと何か「辛いのでは?」と思われがちなのでは
ないかと私は感じるのですが、Spicyの意味は・・・
香辛料が利いている状態を表す形容動詞。
主に味を表現する場合に用いられるが香りや音楽を表現する場合もある。

hofeでは夏にふさわしいスパイシーな新メニュー登場です。

仔羊スネ肉と牛トリッパのピエ・パケ 1260yen



ピエ・パケはブイヤベースと並ぶマルセイユの伝統的な郷土料理です。
トリップファンなら必食!

お客様の所に行く前にこいつを一振り。(写真横向きですいません)


香水の様な可愛い瓶に入っていますが、香水ではありません。

コリアンダー&パクチーのオイル!

シェフがフランスで探したものなので多分日本には売ってないと思います。

煮込む段階でフレッシュのコリアンダー&フェンネルも使っていますが
最後に一振りするとより一層スパイシーに。
 
シェフ曰くスパイシーとは中毒性のある味・香りだそうです。

アラカルトメニュー・前菜でのご用意。

他にもスパイシーな夏の新メニュー多数ご用意しております。



こんにちは。オリーブオイル屋のしげです。
先日は、美味しい料理ありがとうございました。
イタリア人の友達も喜んでいましたよ。
また寄らせて頂きますね。
プリモオーリオ | 2011/07/14 19:27
ブログ開設したんですね。
お店以外にも訪問する楽しみが
できましたわ。

そのうちにつぐみちゃんのまかないなんかも
登場するのかしら?(笑)

明日、楽しみにしてます♪
三元豚おいしそう〜。。。。

オリーヴ | 2011/07/14 13:26
COMMENT









Trackback URL
http://blog.hofe-espace.com/trackback/5
TRACKBACK