hofe
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 再度ご案内。 | main | 貸切営業日のご案内。 >>
杏のスープ。

 

 一気に過ごしやすくなり、室内の温度もやっと下がってきました。今日は曇り空ではあるけれど、吹き抜ける風がなんとも気持ちが良い。暑くもなく、冷たくも無く、本当にちょうど良い風の温度。こう言う日は外でのんびりと過ごしたい。いつ降るか分からない雨予報の合間のお楽しみ。きっと自分の好みの天気の日は少ないと思う。だからこう言う日を大切に思いたい。きちんと体と心で感じたい。

 絶対的に自信のあるお料理や、是非お召し上がり頂きたくお勧めするお料理がある。季節の物だったり、たまたま大成功した物だったり‥だけれど残念な事に人気のない子達がいる。こちら側とお客様側のすれ違い。私達が食べて頂きたい物と、お客様が食べたい物は必ずしも一致しないのである。

 先日ご紹介した『杏のスープ』も残念な子。本っ当に美味しいし、時期も短いのでメニューに載ったらお勧めしまくる。でもやはり人気者の『クレームブリュレ』ちゃんには敵わない。しかも今はクレームブリュレの中でも1、2を争う『ほうじ茶』味だし‥‥それでもめげずにお勧めしたい。私たちの推しメンは『杏のスープとペルノーのグラス』ですっっっっ!!毎年この季節のお楽しみメニューなので、写真も色々ある。今日は3年前の杏ちゃん。元気が出るパッとしたオレンジ色に、ぽってりとした焼きメレンゲ。そして艶めくペルノーのグラス。パッションフルーツの黒い点々がセクシー。今とはまた違う表情。毎年のことだけれど、やはり少しずつ変化していく。それを見守るのもまた楽し。あまりテレビを見ないので、好きな芸能人とかにはめっきり疎い。もちろんアイドルにも。まだ日の目を見なくとも、推しメンを応援し続けている人たちの気持ち、今これを書いていてひしひしと痛感した。私達は『杏のスープ』を応援します!

COMMENT









Trackback URL
http://blog.hofe-espace.com/trackback/513
TRACKBACK