hofe
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新着fromage | main | 道産仔羊 >>
涼しげな新メニュー
 
ジメジメした雨降りの三連休も終わり、ようやく夏らし暑さが戻ってきました。
学生の方も今週から夏休みですね。
夏休みと言ったら海水浴にプール!短い夏を存分に楽しみたいものです。

海でで泳いでいる楽しい時間を彷彿させる新メニュー!

サバのマリネとピぺラード、カンロのスープ 1150yen

冷たいカンロのスープの上にシードルヴィネガーで軽くマリネしたサバ。
その上にバスク地方の伝統的な家庭料理のピベラート(パプリカをトマト
とニンニクでじっくり炒め煮にしたもの)を添えた前菜です。

カンロ(あじ瓜)は香りが良くサッパリとした心地よい甘みが特徴で、
爽やかなメロンの様な味。まさに今が旬です!








先日はおじゃましました。
このブログで三元豚のシュークルートの写真を見て

やはり頼んでしまいました(笑)
口の中で溶ける溶ける肩肉、バラ肉がトロトロ。
自家製ソーセージはお土産にして持ち帰りたいほどでした。
仕込む時何本くらい??
なんて質問したりして(笑)

次は仔羊スネ肉と牛トリッパのピエ・パケもおいしそう♪〜

オリーヴ | 2011/07/20 12:02
COMMENT









Trackback URL
http://blog.hofe-espace.com/trackback/8
TRACKBACK